

梅雨はいつからだったか・・・

今日から6月。

梅雨の季節のイメージがありますが、
梅雨っていつくらいからだったか・・・

続きを読む »

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

閑話

我家の庭は、都市圏標準からすれば広め。
田舎標準からすると普通程度。

半分は薪割り場及び、薪収納場所となっておりますが、
残りはぼちぼち整備予定。

続きを読む »

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

降って休んで降って休んで

うまいことリズム取るなあ~

このところ、1日降って、1日晴天、もしくは、
1日降って、2日晴天。

植物がすくすくと育つわけだ。

続きを読む »

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

いよいよ良い季節

GWも過ぎ去り、日中は汗ばむ季節。

そろそろストーブの話題は暑苦しい。

続きを読む »

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

連休前半終了

どうにもこうにも

屋外作業には向かない連休でした。

続きを読む »

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

連休初日 4/27 金曜日



待ちに待った連休初日。

朝から気持ちの良い晴天。

続きを読む »

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

黄金週間


和製英語って言うものは、なんだかなあと思うものがほとんどですが、
これだけは良いな~
「ゴールデンウィーク」

今年は27日(金)からです。

続きを読む »

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

プロフィール

gerpike

Author:gerpike
長野県南部(伊那市)在住。

仕事はITあれこれ。

2006年11月に新居完成、と同時に薪ストーブ生活スタート!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
薪ストーブ関連だったり、そうでなかったり、巡回させていただいているリンク集
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSフィード
