スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上向きに転換

セルのお陰です。 ちょっとこの所、あれこれ煩雑で、しかも薪割りもできない天気が続くとあって、気分が下降気味でした。

浮き沈みがほとんど無い性格なので、下降してもたかがしれているので放っておきましたが、
更新頻度の低下は、それが理由です。


で、思った通り、簡単に気分は上向き。

きっかけがセルでした。


エスクデロ・セルヒオ

日本国籍を取得したので、姓名表記。
姓がエスクデロ、名がセルヒオです。

彼が日本国籍を取得した経緯は、サッカーファンには今更ですし、
サッカーに興味の無い方にはどうでもいい話ですので、詳細は避けます。

ただ、代表の試合くらい見るよ、と言う方には是非憶えておいてほしい名前です。

17歳で浦和レッズとプロ契約した事から、技術、能力の高さは推測できると思いますが
しかし、それよりなにより、素晴らしいのは、その精神。
興味がある方は、下記インタビューをご参照ください。
ttp://www.jsgoal.jp/2005jyouthcup/player/escudero01.html

このインタビューだけでなく、サッカー専門誌の記事からも感じられるのは、
意志の強さ、たくましさ。

平均的な18歳(彼は帰化しましたから、この平均は、日本人の)とは、とても比べられない自立した精神。

彼が各世代の代表入りすることで、きっと、同世代に良い影響を与えることと思います。
テクニックと体格は、アジアで図抜けているのに、精神の甘さから苦闘している同世代に。

とりあえず『U-20W杯に』・・・との思いは、
国籍取得が選手登録ぎりぎりであり、関係者の、「急に入れてもチームにフィットするかわからない」と言う、極めて常識的な理由により叶いませんでしたが、
いずれ頭角を現すことは、予言の必要も無くわかります。


あまり、本ブログの趣旨にそぐわない内容ですが、
1週間経ってもうれしさが減じないので、書いてみました。

気分転換になってくれたお礼も込めて。

エスクデロ・セルヒオ
憶えておいてください。
いい奴です。

会ったこともないけれど。

コメント

この人の記事は見ましたよ
でもサッカーに詳しくない僕は
実績などはさっぱりでした

これからの世界大会で
活躍してくれることを期待しています

まだまだ、トップチームで試合に出ることもないので、
プレーを目にする機会はほとんどありません。

浦和は秘蔵っ子として大事にしたいのだろうけれど、
J2辺りにレンタル移籍させても良いだろうになあ。

J1昇格圏にあるチームだと、昇格後の事もあるから、
水戸辺りはどうだろう。

な~んて考えて、やきもきしつつも楽しんでいます。

順調に行けば、数年でサッカーファン以外にも知られる存在になると思っているのですが・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

gerpike

Author:gerpike
長野県南部(伊那市)在住。

仕事はITあれこれ。

2006年11月に新居完成、と同時に薪ストーブ生活スタート!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
薪ストーブ関連だったり、そうでなかったり、巡回させていただいているリンク集
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。