スポンサーサイト


黄金週間


和製英語って言うものは、なんだかなあと思うものがほとんどですが、
これだけは良いな~
「ゴールデンウィーク」

今年は27日(金)からです。
途中2日間は仕事に出なければなりませんが、
前半4日、後半4日休めます。

薪棚作って、割りっぱなし野ざらしの薪を積んで、

庭の草むしりをして、土起こしをして、

ポポーの苗を植え、木いちご、イチゴ、スイカも植えようか。

庭がきれいになったら、昼間っから、七輪でネギでも焼きながら酒を飲もう。
新酒の龍神丸もそろそろ届くはずだ。


妻は、観光と村おこしが仕事だから、連休中もあちこち飛び回る。

子どもたちには、草むしりでもさせとくかな。
終わったら雑魚釣りにでも連れて行こうか。
山菜採りに連れて行くにはまだ早いだろうな。

春になったら自転車を買ってあげる約束だった。

ついでに大人の分も買おうかな。



・・・さて、午後の仕事をちゃっちゃっとやろう。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

コメント

ぼくも間は仕事です
GWが予定が入っているだけに
どれだけ薪割りができるだろう

燃料の準備をしておこう
あとは・・・

今日からまたおじゃまします。
私の義理の兄がブルーベリーに去年からはまっております。なかなか奥が深そうですね。
GWの様子が目にうかぶようですね。

>northin さん

まるで夏休み前の学生。
あれしよこれしよとソワソワ。

田舎に帰省したり、人気スポットに行かなきゃならん人は大変だろうけど、
うちはリゾート以外はどこにも行きません。

今の所、行く予定はありませんが・・・


>外道s さん

改めて退院おめでとうございます。

ブルーベリー奥が深いです。
園芸では、バラとか、菊とかに匹敵するんじゃないですかね?

しかも、こちらは食べられる。

・・・まあ、バラも菊も食べられますが、食用目的で趣味にしている人はいないでしょう。

ゴールデンウイーク晴れて欲しいですね!

我が家は特に計画していません。毎年、来客来客で・・・親戚や友人の別荘代わりになっております。どこへ行っても人であふれていますから、案外家でごそごそするのがいいかも?

 こんにちは、gerpikeさん。
 私のGWは29からです。中も休みのぶっ通しの8連休♪友人からは羨ましがられます。けどね、普段が週休1日の3K職業。こんなときぐらい休みたいのです(笑)
 次シーズン用の薪割りもしたいところだけど、そんな時間もないほどスケジュールが一杯かな~(^^; 毎年のことだけど、おとうさんは疲れるだけなのですwww

>田舎時遊人 さん

全く持って、GWは家でやりたい事をやるのが一番だと思います。
でも、田舎時遊人さんはホスト役でやりたい事ができない?


>タイタン さん

8連休!うらやましい!
・・・が、どうやら家庭内接待に明け暮れるようですね。


そうだ!
家で三男の面倒を見ることにして、あとは勝手にやってもらいましょう!
・・・って、赤子いたら何にもできないか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

gerpike

Author:gerpike
長野県南部(伊那市)在住。

仕事はITあれこれ。

2006年11月に新居完成、と同時に薪ストーブ生活スタート!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
薪ストーブ関連だったり、そうでなかったり、巡回させていただいているリンク集
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSフィード
