

自然の帳尻合わせ

『記録的な暖冬』

だったのは確かですが、3月の、思い出したようなような寒さはなんだったのでしょうか。 小学校の桜のつぼみ


子どもたちが通う小学校の桜です。

以前、2月末にご紹介した、
桜つぼみ2

この桜のつぼみから比べると、かなり膨らんでいます。

開花は1週間以内かな。

とは言え、あの頃は、
「このまま行くと、3月中に開花と言う、前代未聞の事態になるな」
なんて考えていたわけですから、読みは外れたわけです。

(『高遠で最も早く桜が咲く場所の一つ』に小学校の桜も含まれます。)

高遠城址公園の桜は、高遠の中では、開花は少々遅い方ですので、
見頃は、1~2週間後でしょうか。

なんだ。
例年とあまり変わらないな。


自然の辻褄合わせに振り回されました。


庭の桜


庭の桜です。

う~ん。
ここの日当たりもかなり良いのですが、まだ、樹高1mに満たない幼苗だからなあ・・・

これ、花芽じゃなかったりして・・・

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

今年は自然に振り回されていますね
寒くなったり暑くなったり
体調管理が難しい

うちは今週末に桜が咲きそうですよ
つぼみの先っぽがピンク色に
なっていますから

京都では咲いているところもあります

花見ネタが増えるのかなぁ

>northin さん

いやあ
もう咲いていましたよ。

3月中に咲きました。
予想は半分当たりです。

これから、こちらは観光のラッシュで、日常生活送るだけでも不便します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

gerpike

Author:gerpike
長野県南部(伊那市)在住。

仕事はITあれこれ。

2006年11月に新居完成、と同時に薪ストーブ生活スタート!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
薪ストーブ関連だったり、そうでなかったり、巡回させていただいているリンク集
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSフィード
