スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

薪ストーブ機種選定

プランを決め、設計図をおこしてもらい、最終的に決定したのが5月の頭でした。

この頃からぼつぼつと薪ストーブに関する情報を集め始めました。

んが、
メーカー毎、機種毎の違い、薪ストーブの構造等、重要なところは以前として知識0。
薪ストーブに関連する諸々は全て設計士さん(兼社長)とストーブ屋さん任せ。
今から考えると悔やまれる点もあります。

もう少し、導入、設置に関してあれこれ悩みたかったな~

肝心の機種に関しても、「お勧め」として上げられた数種の中から見た目で選んだだけ。

シンプルかつ洗練されていて飽きの来ないであろうデザイン、
ヨツールのF400と決まりました。

結果的に不満がなかったから良しとするか・・・

テーマ : 薪ストーブ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

私が昔から憧れていた田舎時遊人さんもJOTULのF400を使われています。一度ご覧になって下さい。参考になると思います。
http://www.h3.dion.ne.jp/~monta243/

追伸:私のブログにgerpikeさんのブログをリンクしてしまいましたが、よろしいでしょうか?

あ!
実は、写風人さんのブログのリンクを辿り、すでに拝見させてもらっています。
しっかりブックマークにも!

リンクの件ですが、どうぞどうぞ、大歓迎です。
私のところでも、今、リンク集作成中ですので、入れさせていただきます。

古い記事にコメント書いてすみません。

ブログ初心者の田舎時遊人です。めぐりめぐって、ここにたどり着きました。私のことが書かれていたので、ここにコメントさせていただきます。

ヨツールのF400ですが、我が家のとはデザインが一新されていますね!両開きドアから片開きドアに。これってサイドドアありましたっけ?我が家のにはついていませんが・・・。

新旧のヨツールF400ってことで私のブログにリンクさせてもらいますね!よろしくおねがいします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

gerpike

Author:gerpike
長野県南部(伊那市)在住。

仕事はITあれこれ。

2006年11月に新居完成、と同時に薪ストーブ生活スタート!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
薪ストーブ関連だったり、そうでなかったり、巡回させていただいているリンク集
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。