

山が呼んでいる・・・

夕べ、また少し雪が降ったようです。

平野部で1,2cm
山はもう少し。

弱々しい曙光の下、白い山を見ていると、ふつふつと山に行きたい気持ちが・・・

今行ってもやることはないですけれどね。
雪がまた少し

Iさん、また炭焼きやらないのかな。
この前は多忙により断ってしまったけど、今なら喜んで行くのに。

猟を始めようかと真剣に悩み始めたこの頃です。

山菜採りに行ける春が待ち遠しくなってきました。


山に土地を買う話もちらほら出ています。

鹿肉をくださった猟友会の方が、「なに?山がほしい?じゃあ俺が売ってやる」と。
買うとしても、一町歩程度ですけれど、できれば自分が好きにいじれる山が欲しい。
何十年もかけて、里山を整備できれば幸せだなっと思っております。

キャンプだなんだと目的を決めて出歩くアウトドアスポーツは好きではないですが、山に一人で入ったり、地面をなめ回すように観察したり、川をさらうのは大好きです。

仕事帰りに真っ暗な山に乗り入れ、じっと眼を凝らし耳を澄ませて、山が動く様を見ていると、時間を忘れてしまいます。

山を自分好みに整備して行くのは、自分にとっては最高の趣味になると思うのです。


生ハムの話。
昨年12月20日頃に作り始めたものがそろそろ食べられるようになりました。
熟成するのは、あと少し先ですが、味見を。
スライスした生ハム

・・・のはずが、ついつい半分以上食べてしまいました・・・

透き通るくらい薄く

やはり生ハムはできるだけ薄く切った方が美味しいです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

gerpike

Author:gerpike
長野県南部(伊那市)在住。

仕事はITあれこれ。

2006年11月に新居完成、と同時に薪ストーブ生活スタート!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
薪ストーブ関連だったり、そうでなかったり、巡回させていただいているリンク集
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSフィード
