

そして現在に至る


12/16,17の二日間は、ずっと旧宅の大掃除をしていました。

市管理の建物で、ハウスクリーニング等は入らないと言うことです。
全て、自分達できれいにしなければなりません・・・

気になる桜の剪定枝の集積場所にはいけませんでした。
ただ、今年は暖かいから、雪が積もることは心配しなくて良さそうだな。余裕ができてからでいいか・・・


と甘く考えていると・・・
maki_snow.jpg


月曜日に降りました。

うっすらとですし、午後にはもうほとんど消えて無くなるのですが。

・・・が、私の車、まだタイヤがノーマルだったのです・・・

平地ならまだしも、仕事先は市境の先。
低い峠を越えます。

一日中日陰の場所も多く、とてもの事ノーマルで走る気にはなりません。
一時間ほど遅刻して、タイヤを履き替えました。

すると、案の定。

rollover.jpg


峠で横転している車。
クレーンが来て、助け出していました。

今年の一台目だ~
この辺りの風物詩です。

毎年2,3台は横転している車を見ます。
ガードレールに突っ込んでいる車もそのくらい。
路肩に突っ込んで放置されている車ならもう少し見ますね。

毎年毎年、よく事故をおこすよ。 同じ人じゃないと思うけど・・・

スタッドレス履いていても、一冬に何回かはヒヤっとすることあるのにな。

原木積んでいる時は気をつけよう。

テーマ : 信州 - ジャンル : 地域情報

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

gerpike

Author:gerpike
長野県南部(伊那市)在住。

仕事はITあれこれ。

2006年11月に新居完成、と同時に薪ストーブ生活スタート!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
薪ストーブ関連だったり、そうでなかったり、巡回させていただいているリンク集
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSフィード
