

薪ストーブ導入前夜

「家を建てる」

と決めたのは2004年の秋。

なんとなく住宅展示場に行ったところ、無垢材をふんだんに使ったモデルハウスに一目惚れしたのです。

建てたのは地元の建設会社で、大手ハウスメーカーと中小工務店の中間と言った規模の会社。
もちろん薪ストーブも使っておりました。  その時点では、薪ストーブに対する思いはさほどでもなく、知識もありませんでしたから、「あ、こんな物もあるんだな」と言う程度でした。

 この会社の建築コンセプト「国産無垢材、自然素材壁、薪ストーブ」と並べるとお解りの通り、お値段も相当なもの。
「40坪の家なら3千万(税別)」
もちろん、土地代は抜き!

・・・それでも、この会社とのお付き合いが続き、一時は契約までしたのですが・・・

 私と土地提供者の両親との間でトラブルがあるなど、紆余曲折の後、契約破棄となってしまいました。

その後半年、両親との冷戦期間があり、新居建築計画はストップ。

再び建築計画が持ち上がったのは、2005年の晩秋でした。

テーマ : 薪ストーブ - ジャンル : 趣味・実用

Tag : 薪ストーブ導入1

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

gerpike

Author:gerpike
長野県南部(伊那市)在住。

仕事はITあれこれ。

2006年11月に新居完成、と同時に薪ストーブ生活スタート!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
薪ストーブ関連だったり、そうでなかったり、巡回させていただいているリンク集
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSフィード
