スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地元のパワースポット 分杭峠 ~ゼロ磁場 その2

全国的に知名度が上がったお陰で、地元が潤っている
と、思いの方も居られるでしょうけれど、実は今のところ地元にはあまりメリットはありません。

続きを読む »

スポンサーサイト

地元のパワースポット 分杭峠 ~ゼロ磁場 その1

桜の季節でもないのに、やたらと県外車が目に付く今日この頃。

お目当ては、万病に効き、開運効果があり、地元の子どもを超能力者にし、猫にダニを寄せ付けない、
世界有数のパワースポット『ゼロ磁場』!!!

続きを読む »

祝!!決勝T進出!!

ほんの30年前は、アジア内ですら馬鹿にされていた代表が、よくぞ・・・

でも、岡田監督続投は勘弁!

これだけのポテンシャルを秘めた選手たちを生かせなかった罪は重い。

あと、本田君。
もっと前線で追えよ!
とか
アリバイ的な守備するなよ!!
とか
不満はあるものの、予想をはるかに超えた活躍するから、敬意を払わずを得ない。

英雄ってそう言うもんなんだろうなあ。

長谷部や稲本の方が好きだけど(笑

こんどこそ再開

久しぶりに記事作成。

ようやく、落ち着いてブログのできる状況になりました。
・・・仕事が減ったってことなんですけどね。

中断期間中も訪問してくださる方が結構いらして下さり、うれしい限りです。

薪ストーブのシーズンは終わりましたが、薪ストーブ導入4シーズン目となりましたので、
次の記事から、「実際、薪ストーブってどうなの?」を再検証してみたいと思います。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Tag : 薪ストーブ ブログ

再開・・・・予定

記事投稿がすっかりご無沙汰となっておりました。

約一年ぶり。


薪割シーズンが終わってモチベーションが落ちたことに加え、
伊那市の市政・・・と言うか、
市長を始めとした、旧伊那市職員の一部に対する怒りが強くなりすぎ、
市政への不満以外の記事が書けなくなってしまったのが主たる原因です。

別にブログを立て、そこで書こうかとも思ったのですが、
立場的に市政内情を良く知ることが出来るからこその怒りであり、
記事にすれば、その内情を書かざるを得なくなります。

家人、友人、親戚からの愚痴、不満で知った事を書けば、
(実際、家人、友人、親戚、全ての人間関係で市政に関わる人がいる、と言う珍しい立場です)
その人の立場を悪くすることになります。

仕事関係で知りえることを書けば、最悪、機密情報の漏洩で処罰の可能性もあります。

結果、自分のブログを見るのも嫌になり、放置。
更には、仕事以外でインターネットに潜ることも稀になっておりました。


幸いと言うべきか、4月末で、市政の情報が入る仕事は全て終了。
家人もどうやら、もう伊那市政に関わるのはつくづく嫌になったようで、
いつクビになっても構わないと言うようになっております。

友人は元から、「正しいことしか言ってないから、誰から何を言われても気にしない」
と明言しており、
親戚はもう二年以上会っていない。

さあ!
これで言いたいことが言える状況になった!!
再開して好き勝手書いてやる!!


・・・と言う事で再開です。

すっきりしたら一時的に不満が解消されました(笑

上向きに転換

セルのお陰です。

続きを読む »

明後日、健康診断


そろそろ健康診断の季節ですが、
薪ストーブ効果で健康になっているでしょうか・・・

続きを読む »

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

プロフィール

gerpike

Author:gerpike
長野県南部(伊那市)在住。

仕事はITあれこれ。

2006年11月に新居完成、と同時に薪ストーブ生活スタート!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
薪ストーブ関連だったり、そうでなかったり、巡回させていただいているリンク集
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。