

薪工場

先に、DLDさんの宅配薪の話をしましたが、ちょっと写真を撮らせていただきました。

続きを読む »


これはまずい


薪棚1号、2号に、薪を積んで数ヶ月。

続きを読む »

堅いの種類



寒さが戻って喜んでいるのは、スキー場関係者か薪ストーブオーナーか。

買った薪ですけれど、薪が潤沢だと、「ほれほれ、もっと寒くなれ」なんて考えます。

続きを読む »

テーマ : 薪ストーブ - ジャンル : 趣味・実用

来期はどうしますか・・・

薪の保管場所、チェーンソー作業含む薪割り場所に困るのは、何も都会に限りません。

田舎暮らしも、それこそ山のすぐそばに行かなければ、案外、遊んでいる土地って無いものです。

続きを読む »

丸太起し使用レポート &生ハム

先日Yahooオークションで購入しました、丸太起しを使用して見ました。

まずは途中で放って置いた組み立てを済ませます。

続きを読む »

テーマ : 薪ストーブ - ジャンル : 趣味・実用

三連休


仕事疲れももう限界で、やれやれの三連休。

久しぶりにチェーンソーも使うつもりが・・・

続きを読む »

テーマ : 薪ストーブ - ジャンル : 趣味・実用

ちょっと甘かったかな?

意外なパフォーマンスの良さに、個人的には高評価だった廃材ですが、

ちょっと甘い評価だったかもしれません。

日、月、火、水と焚いてみて、結論としては、100点満点で50点ってとこでしょうか。

3日前は75点くらいのつもりでしたけど・・・

続きを読む »

プロフィール

gerpike

Author:gerpike
長野県南部(伊那市)在住。

仕事はITあれこれ。

2006年11月に新居完成、と同時に薪ストーブ生活スタート!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
薪ストーブ関連だったり、そうでなかったり、巡回させていただいているリンク集
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSフィード
